着物deサッカー・ブログ編

アクセスカウンタ

zoom RSS 着物で食事@クルーズ船

<<   作成日時 : 2017/06/13 22:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0

少々前になりますが、
鳥羽までクルーズに行ってきました。
2回のディナーのうち
和食の日に着物を着ました。
選んだのは、これ。

画像


まだ4月だったので、春らしい色の小紋。
帯は海をイメージした藍色地に
リボンのような線が入っています。
帯揚は小紋の中に入っている灰色。

写真では三分紐にイルカの帯留ですが
実はブローチなので、金具が合わず下を向いてしまうため
薔薇色の帯締めをして
ブローチは根付風にぶら下げてみました。
着るとこんな感じ。

画像


ちょうど航海中に誕生日を迎えるということで
この日はバースデーイベントをやってもらいました。
結構派手なお祝いで
スタッフがぞろぞろやってきて
大きなボードを掲げてその前で
カッコいい船長さんと記念撮影。

ホールのケーキは食べきれないため
近くの席に座った方たちにおすそ分け。
その方たちにもお祝いを言ってもらって
人生で一番記憶に残る誕生日だったかもしれません。

鳥羽ではオプショナルツアーでお伊勢さんへ。
式年遷宮で新しくなった外宮内宮に
ゆっくりお参りしました。
おかげ横丁では、またしても誕生日ということで
家族に、伊賀組紐の帯締めを買ってもらって。

船では、操舵室を見学したり
星空教室で春の星座を見たり
バーに行ったり、ショーを見たり
落語もあってビンゴ大会もあって
本当に楽しく過ごしました。

海の見える家に引っ越して
もうべつに船旅はいいや、なんて思ってたのだけど
何だかクセになりそうです。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

サイト内ウェブ検索

着物で食事@クルーズ船 着物deサッカー・ブログ編/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる